写真_2019-08-18_10_37_42

筋トレ日記7日目 キャンプ

今日は息子先生のキャンプだったので、埼玉県の奥地に行ってきました。

川の水きれい。

テンション爆上がりポンポーンの息子先生が探検家気分で、上流に行ったり下流に行ったりで、水の抵抗を受けながら脚のトレーニングが捗りました。

捗ってはいたんですが、ふと修羅の門で飛田高明が師匠であるフランク・クラウザーの「自然の岩石を使ったトレーニングをすることでナチュラルな筋肉を鍛えることができる」というアドバイスを思い出しまして。

岩石あるじゃん。

というわけで、この体感10kg弱の石でアームカールを20回ぐらいやりまして。

10kgのアームカールの調子がなかなか良かったので、もうちょっと大きな岩石を探してみたところ、ちょうどよい感じの岩がありました。左がアームカール用で、右が新しく見つけた岩石ですね。

そんなわけで、追加で岩石デッドリフト20回で仕上げです。これでナチュラルな筋肉が手に入るなんて、なんとまぁ、ステキなキャンプ場でしょう。

本日の筋トレ仲間

これはいいケトルベル。

これはいいビール。

これはいい週末ビール。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
作家、ブロガー、出版プロデューサー。長文のnoteをひたすら書いてます( ᐛ)。 このnoteで公開されているコンテンツはオンラインサロン「ギガ盛りブログ飯」メンバーはすべて無料で閲覧できます。 https://lounge.dmm.com/detail/461/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。